ikoinoba-haruharuのブログ

皆様と共に憩いの場をモットーに。
多種多様な発信を。

猫のいる生活

猫のいる生活。


実家でも猫。
はやく猫を飼いたい。
夢が叶った28歳の男のブログ。


1 猫好き男子の誕生


猫好きな母のもとに生まれた私。
幼い頃は、家の外に猫がいた。
3人の子供がいる家庭。
猫嫌いな父・祖父・祖母がいる我が家に
猫がやってくるなんて思いもしなかった。
ある日、実家の一室でゲームをしていた中学生の私は
異変に気がついた。
もそもそと動く小さな段ボールが隣の廊下にあったからだ。
中にいたのは小さな小さな猫。子猫がいた。
私はとりあえず途中だったゲームの続きをしたのだった。
あの日は、フジテレビ放送ドラマ「電車男」の第一回目の放送日だった。
あれから16年。
その日常を振り替えつつ、今を発信していく。


実家猫 故ごろう